令和元年式のVOXYの車検です。ゴールデンウィーク前から聞いていましたが車検が7月末まであるので今月末に予定してました。6万キロくらいですのでそんなに悪いとこも無いかなと上げてみるとロアアームブーツが左右ともグリスまみれ。まさかの両方破れてるのかとパーツクリーナーとウエスで掃除すると上からはみ出てるだけでした。フロントのブレーキパッドは少し摩耗してるが車検、ちょっとの間は大丈夫そう。オイル交換して、下廻りシャーシブラック塗ってベルトやエアエレメント、灯火類確認。この車ヘッドレストが3脚分外されとった。車検の時ヘッドレスト絶対必要です。ヘッドレスト無いと車検通りません。知らない人多いみたいですが。指定工場やディーラーは黙認しとんやろな。この車はラッゲジスペースに乗ってたので装着して車検に行きました。陸運局に行く前にライト調整やブレーキ、トーの確認に行きます。ずれてるとそこで調整してから陸運局に行きます。この車両はライトもトーもずれてたので調整していきました。ばっちり車検適合して完了です。次回オイル交換を5000キロもしくは半年後に設定しているのでその時ブレーキパッドを再度確認しましょうとお客様にお伝えしました。